2019.4.3  カテゴリー: お知らせ

町の案内看板の新設&Wi-fi化を行いました!

nakamachiAnnaiboard
商店街の真ん中に、新しく案内看板ができました!
昨年度、国の補助金を活用して行った「お城だけじゃもったいない!蔵と国宝を活用した歩きたくなる商店街」プロジェクトの成果物の1つです。

マップで店舗の位置をわかるようにし、ランドマーク・バス停・トイレ・街の歴史やなまこ壁の説明等を英語も併記しています。
3600x800part

DSC_0810また、現在地とランドマーク等がわかるミニマップと紙のマップ入れのケースを付けた小案内板も制作し、商店街への入口など4箇所に設置しました。
マップ入れには、ネットのPDFパンフも見られるよう、QRコードとURLを記載しています。マップがケースにない時はネットで見て頂くか、大案内板の奥の商店街組合事務所にお越し頂ければお配りします。

さらに!インバウンド対策で重要な、念願の中町通りのWi-fi化も行いました。通りの大部分でSSID:nakamachistreet、認証不要、制限無し(深夜12~6時と、ゲームはできません)でご利用頂けます(建物内部など電波が届かない所もあります)。

お城から来た外国人観光客にステッカーをプレゼントするサービスと、蔵シック館の説明パネルの制作も行い、「歩きたくなる商店街」を目指して頑張っています。ぜひ中町へお越しください!