2021.12.18  カテゴリー: イベント告知

12/26(日)「ホコ天×エコ展」第5回はキムチクッ(スープ)・正月飾りになるスワッグ販売・デジタル地球儀体験も!

毎月第4日曜の歩行者天国時に、環境・気候危機問題について、楽しく体験したり知ることができるイベントゆっくりのんびり中町 ホコ天×エコ展

第4回の11/28(日)は、これまでで最も多くの方に来場頂き、有り難うございました。

ロケットストーブの制作と障子の断熱化のワークショップには、見学の方も含めて多くの方が関心を持っておられました。

12/26(日)は、特設サイトに記載している催しの内、以下を予定しています(11時~15時)。
寒い日なので、韓国人料理研究家が作る温かいキムチクッ(スープ)も、天ぷら油回収・活用方法展示のブースで販売します。収益はアフリカで植林・苗木配布の活動をしているNPO法人サヘルの森に寄付するので、キムチクッを食べて温まるだけで、地球温暖化防止に貢献できます。

下の写真の、森で採取した素材で作った「スワッグ」は、お正月飾りにもなります。

蔵シック館前(会場①)

商店街振興組合駐車場(会場②)

中町内組合加盟全店舗・商店街振興組合駐車場事務所で受付

11~2月版チラシ記載の以下の内容が変更となります。

  • 終了時間は、12・1月は15時にします(歩行者天国は16時まで)。
  • チラシにない「学校給食パネル展示等」と「キムチクッ(スープ)販売(植林に寄付)」を行います

屋外のイベントは寒い中となりますが、ロケットストーブを暖房とキムチクッの保温を兼ねて展示します。

マスク着用の上、「中町がエコストリートになる日曜日」に是非足をお運びください!